保育園 わんぱくクラブ

健康なからだと素晴らしい仲間をつくろう とっても不思議な保育園

≪今月の行事≫

5月になりました!!

きれいに咲いていた”桜”も、あっという間に散って…。

いよいよ「春」本番!!

今年も、野山のあちこちで元気な活動が始まっているようです!!

タンポポ、レンゲ、菜の花、パンジー

蝶々、ミツバチ、ザリガニ、おたまじゃくし…

みんなも、「元気・元気・元気!!」

思い切り…手足を伸ばして体を動かしましょう!!

今年も、皆様のお陰で、各クラスとも、賑やかに”活動”をスタートすることができました。

皆様方の暖かい応援に心から、御礼申し上げます。

でも、行き届かない点がいっぱい…!!??

お気づきの点は、どんどんお知らせください!!

・新しいクラスがスタートしました。

・新しいクラスでの”お子様”の様子はいかがでしょうか?

・いろいろな子がいるようです。

 ”元気君” ”無鉄砲君” ”もじもじ君” ”緊張君” ”ボンヤリ君” ”まじめ君” ”わがまま君” ”いやいや君”…等

・だんだん慣れてきてどんどん素敵な”変身”をしてください!!期待しています!!

・万が一、「行きたくない」などの反応がございましたらご連絡ください。

・また、お気づきの点などは、どしどしお知らせください。

≪今月の行事≫

21日(土) 大人の井戸端会議(板橋教室)

22日(日) 第2回 日曜教室(スケートに挑戦!!)