保育園 わんぱくクラブ

健康なからだと素晴らしい仲間をつくろう とっても不思議な保育園

12月の行事

12月になりました!!
今年も…天候が…なかなか予想しづらい…暑い日、寒い日…厳しい気候でしたが…???
「……?????!!」果たして…今年の冬は…???
でも、意外に、子ども達は… ”マイペース”… ”元気いっぱい!!”…素晴らしいですね…!??
◎冬になると…子ども達は???
 ・テレビやゲームに夢中になって、「一日中、部屋の中で過ごす”猫派”(?)」と、
 ・木枯らしの中、薄着で、なわとび、サッカー、鬼ごっこ…「元気に外で遊ぶ”犬派”(?)」に分かれてしまう…??…ようです。
◎どの子も、はじめは…”どちらでもいい!!”のにいつの間にか、どちらかへ片寄ってしまうようです。
本当は…「犬派」になってもらいたい…ですよね!?
8月から始まった ”2学期” もあと僅か!!
みんな、とても元気で ”のりのり状態”!!
”このパワー”をどんどん増大させよう!!
≪ お願い ≫
星2︎12月25日(土)〜1月7日(金)の間を冬休みとさせていただきます。
≪ 今月の行事 ≫
2日(木) 板橋教室 活動報告会
5日(日) 日曜教室わんぱく ”クリスマス会”
23日(木) 幼児教室 ”クリスマス会”
25・26日 年末板橋お泊まり会
27・28・1/5・6・7(5日間) お預かり(臨時保育)
1/8(土) 3学期 開講
1/9(日) 新年会(日曜教室)